日記

日々、思った事をつらつらと…、

芝桜

 家内、土曜出勤。昨日知った郭沫若記念館に芝桜を見に出掛けてみる。

 市川で電車を降りると、明日の市議会議員選、最後のアピール。と、どなたの応援か分からないけど、いらしていた衆議院議員曰く「市川は大都会ですが、千葉には房総があります」って、市議会議員選なんですけど…。流石に、すぐに『房総』なる単語は出なくなった。が、相変わらず「市川は大都会」と言っている。市川市、北側に行くと梨畑が続くんだけど…。応援に行くんだったら、多少は勉強してから出掛けようよ。

 で、
郭沫若記念館の芝桜、見頃。住宅街にある公園、そんなに広いわけでもない。でも、綺麗だね。娘、お花、お花のアピール。近くに、こんな所があったんだね。家内、知らなかった。流石にお義父さんは知ってた。しかし、近いとはいえ、市川駅から徒歩20分ほど。帰り、娘を抱っこして帰ったら腰が…。

イメージ 1