日記

日々、思った事をつらつらと…、

久々のテレワーク

 家内、娘を発達外来に連れて行く。帰ってきて間に合ったら予防接種にも出掛けるといっていたので、夕方、メールしてみる。と「まだ、待ってる」とお返事。

 

 一体、何を待っているのか?

 

 まさか、まだ、発達外来なのか、それとも、発達外来は終わったけど、まだお会計を待っているのか、予防接種ができるかどうか問い合わせて、その返事を待っているのか、予防接種に出掛けて待っているのか、予防接種が済んでお会計を待っているのか、はてまた、別の何かを待っているのか…。それを聞いても何も返事がない。まあ、何か疲れているんだろう。

 

 月末、明日までに終わらせたい案件、帰るのが遅くなりそうだったけど、効率が滅茶苦茶悪くても家で娘がお布団に入ってからする事にして、お弁当を買って帰ると連絡する。で、何故かお弁当ではなくケンタでフライドチキンを買って帰る。たまには、そんなのも良いでしょう。

 

 そして、家で仕事。動きが非常にもっさり。さらにテキストエディタを使うと、カーソルを1回押しただけで、ときに10文字近くも動く。ただでさえ効率が悪いのに、仕事にならない。イライラしながら、日付が変わる頃には、とりあえずのところまで片付ける。明日、送れるでしょう。