日記

日々、思った事をつらつらと…、

あずさ

 休出初め。会社帰りに東京駅に寄って(紆余曲折あり)、ヘッドマークのお弁当(箱)シリーズ第3弾「あずさ」。

〇紆余曲折:
仕事中、何となく、12月15日に発売になっているお弁当(箱)を思い出す。
まだ売っていればラッキー程度に東京駅に寄ってみようと会社を出るも、四ツ谷駅に着くと快速が止まってる。
だったら、まあ緩行線でまっすぐ帰るか。道中、家内に「あずさ弁当、行こうと思ったけど、快速が止まってたからあきらめたよ」とメール。と、すぐに「残念」と返事。
仕方ない、錦糸町で快速に乗り換えて東京へ。
無事、お弁当(箱)をゲット。

 家内が学生時代を松本で過ごし、「あずさ」にも乗ったという事で、箱は積極的に家内の元に。無事、購入できて良かった。このシリーズ、お弁当も美味しくて、次は何が出るのか楽しみ。

イメージ 1



  娘の名前、決して因んだ訳ではないけど、かつての九州ブルトレ→今の新幹線。しかしながら、東京駅16時30分の1レや16時45分の3レは、かつてのヘッドマークなどのグッズ、いろいろ出ているのに、17時00分の5レのグッズはあまりない。あれば、間違いなく買い揃えるのに…。お弁当(箱)、出ないかな。まあ、1レ、3レと比べると、どう考えても地味だよな。