日記

日々、思った事をつらつらと…、

コンセントキャップ

 だいぶ復調、鼻みずはまだ出るけど、色がつかなくなってきた。娘もそんな感じ。娘、明日もう1日パジャマだけで過ごさせたら大丈夫かな。

 昼前、最近の娘のいたずら対策、というか安全対策、コルトンのトイザらス(ベビーザらスコンセントキャップを買いに行く。というか、”コンセントキャップ”という商品名をホームページで調べてから出掛ける。

 見付けられないので、入り口付近にいらした店員さんに「コンセントキャップありますか?」とたずねると、「コンセントのキャップはありませんが、カバーだったら、この通路をまっすぐ行ったゲートの向いの安全グッズのコーナーにあります」と。「ゲート、ベビー”ゲート”が置いてある所の向いですか?」と再確認。「まっすぐ行った、ゲートの向いです」との事。

 何度も行っているお店、店内の配置は頭にあるから、安全グッズと言われ、たぶんベビーゲートが置いてある辺りだろうなと思ったけど、残念な接客だと思う。まず、自社の商品名を理解していない。でもって、ゲートって何? 刹那、一番奥にあるベビールームの入り口の事? と思った。ゲート…。

 まあ、(たぶん)パートさん、それに期待したら駄目だよね。おむつだったり、離乳食だったり、近くにあって重宝していたけど、そこにしかない商品があるわけでもない。クロネコさんには申し訳ないけど、Amazonさんの依存度が上がってしまうのか…。直ちに必要なときはドラッグストアもあるし、会社帰りに途中下車、錦糸町赤ちゃん本舗だって良いし。外資、個人客が一人、居なくなったところで、何ら問題ないだろうし。