日記

日々、思った事をつらつらと…、

出張所

 会社帰り、印鑑証明を取りに市川駅の行政サービスコーナー。行く前にホームページを調べたけど、場所がよく分からない。まあ、駅南口の2つのタワーのどっちかのどこか。行けば分かるのだけど、何か不親切。

 

 しかし、着くと案内の方が必要な書類をすぐに出してくれて、さて、受付の順番の整理券、どこだろう? と探しかけた途端、すぐに案内の方が取って下さる。さらに、さて、ベンチに座ってと思った瞬間に呼ばれる。時間も時間だったけど、早かったし、職員の方々の対応も親切。ホームページ、もうちょっと分かりやすくしてくれたらな。駅前からの地図(というか、ポンチ絵)くらいあっても良いんじゃない。あるのかも知れないけど、見付けられなかった。