日記

日々、思った事をつらつらと…、

妄想

 朝、最寄りの駅から座れてびっくり。年に何回もない。

 明細書、提案書があまりにもあまりで、今日は一日、作文の日。図面も。まあ、それが仕事だ。昭59ーとか平7ーとかの公開公報、そんなの私でも当てたくなるような内容だったから仕方ない。何せ、「どこから本件の発明なのか確認させて下さい」と問い合わせた件。

 内容を考えて先行件がないかリサーチしてから作っても、ただ提案書を清書しても同じ売上。でもね。もう1件も、夕方、部長に指摘されたところから追加の作文。前職でも言われた思考実験なのか、ただの妄想全開なのか。

 ある意味、発明者より考えてるんじゃないの。もちろん、評価して頂ければと思うけど難しいよね…。

 往路、座れたからか、復路は市川で座れる。1駅。そんなもんでしょう。