日記

日々、思った事をつらつらと…、

苦行な誕生日

 4時前に起きる予定が寝坊、急いで用意して出掛ける。それでも、早朝。5時前には、O戸さんの指定場所に。コースへ。今日、誕生日だけど、まだ生まれた時間になってない…。

 道中、順調に進み、生まれた時間になる前にコース着。7時23分スタート、と、宅急便で送ったゴルフバッグが届いてない。何でだろう?と考えていて、ふと気付く。昨日のスタート時間変更だ何だのゴタゴタで、同じゴルフ場だけどコースが違う! 仕方ない、クラブのレンタルをお願いしようとフロントに行って相談。と、「まだ、間に合うと思いますし、取りに行ってきますよ」との事。部長曰く、有り得ない話し。本当に、助かりました。ありがとうございます。

 しかし天気…。前半途中から、結構な降り方。間の休憩、前に回る3人、「これだったら、帰っても良いですよね」と。が、後からくる方々、「雨、何それ?」と…。部長から、「ハーフで帰ったら、明日から風当たり強いよ」との、たいへんパワフルなコメントを頂く。で、後半に。

 びっしょびしょ。初めてコース周った後のお風呂が有り難いと思った。166打&2万歩。そんな中、自分史上最高のドライバーショット、絶妙のアプローチショット、見事に入ったロングパット。
よく頑張ったかと…。

 帰り、当然、電車もあるけどO戸さんをご自宅までお送りして帰る。場所覚えたし、11月のゴルフ、また、送り迎えしまっせ…。

 で、帰ってから、自分をお祝いするためのケーキを買いに電車で一駅、市川のシャポーへ。家内、娘も一緒。ケーキ買って、泡を買って、たまたま見付けたレバカツも。しっかし、朝早かった&沢山歩いたためヘロヘロ。娘が重い。

 明日、会社行きたくない…。