日記

日々、思った事をつらつらと…、

キーボード

 実家建替の打合せ、今日は10時から。が、何だか起きるのが億劫で…。朝、ギリギリになってしまった。とりあえず、私(と娘)だけでも先行して、と電車に乗ったら、家内も7A14列車に間に合った。娘も興味あるかな?と、車掌さんが見える所に座ろうと思ったら、あっちに行こう(広く空いている所)と声を掛けられてびっくりした。で、乗った7A14列車、京成『創立110周年記念ミュージアムトレイン』な3768Fだった。

 

 今日は建物の外側、それとセコムの話し。実家、引っ越した直後(って、40年近く前だけど)に空き巣に入られて、ちょいとトラウマ状態。だったらね。順調に進んだ。ってか、家の中との認識だったけど、カーポートって外の扱いなんだね。外装と同じタイル張りになるそう。セコムの事もあるし、カーポート(これまで通りシャッタはあるけど)と家の中との間のドア、今の実家は鍵すらないけど、次のお家では、鍵をかけましょう。

 

 打合せ後、大抵、ルミネの上のライオンに行くのだけど、流石に飽きてきた。今日は、新宿に出て久し振りにハルクのミュンヘン。Gruess Gottってな感じ(って、どんな感じなんだろう)。その後、ちょっと、酔っ払いながらヨドバシに行ってキーボード(楽器の方)。娘、絵本の付属のキーボードで遊ばせていたけど、最近、不具合が多々。まだ、実家でピアノを毎日触れるなる様になるまでは時間が。だったら、キーボードを買ってしまえ!という感じ。自分が欲しいとも言う。お手軽キーボード、61鍵だけど、それなり。まあ、良いでしょう。