日記

日々、思った事をつらつらと…、

ほや

 実家の建て替え、外構を担当する方が、実家の様子を見に来てくださるとの事で出掛ける。隣り(親戚)との共用部の事で気になる事もあるし。で、従妹のN子(担当の方が「同業者ですね」という事もあって)も来てくれる。伝えたい事、だいたいお願いできただろうか。来週はキッチン等だから、再来週、どんな提案をしてくださるか楽しみ。

 昼、お袋とご飯して(相変わらず、娘が一番食べる…)から出っ張る。一本で帰れるのに、どんだけ、横道に逸れているんだか…、という感じだけど、大宮の東日本連携センター「まるまるひがしにほん」で開催されている「宮城のほや祭」へ。新幹線に乗らなくなってご無沙汰の酔明と女川のホヤぼーやのクリアファイルとを購入。しかし、殻付きのほや1つで300円なんて高過ぎ。それじゃ、拡販できないよ。まあ、お祭りだったら売れるかもしれないけど。

イメージ 1

 夜、帰りの東京駅で買ってきた駅弁と、地元の駅の魚屋で買ってきた”宮城県産”ほや(2つで300円)と、で手抜き夕飯。仙台にいた頃、ほや、1つ100円位だと思ってた。そのせいか、1つ150円までは東京までの交通費を考えて、と思って買ってる。今は違うのだろうか…。