日記

日々、思った事をつらつらと…、

 七夕、年に1度の逢瀬、見られたくないわな、と毎年書いている気がする梅雨時。

 今日も、実家建て替えの打合せ。週末、ゆっくりできない。寝貯めができないのは結構、しんどい。

 打ち合わせ後、娘の靴が小さくなってきたとの事で新宿の伊勢丹に移動。今回も低緊張な娘にあわせてハイカットの靴をと思っていた。やがて、順番が来て担当の方がいらっしゃる。「1、2歳位ですか?」と言われ「もうすぐ5歳なんです」なんてやり取りをしていた。

 建て替えの打合せ、時間が長く、娘を椅子にずっと座らせておくわけにもいかないので、バギーでお出掛け。後ろの方で待機している時間が長いので、詳細は不明だけど、気付くと、普段と違うユニホームの方に担当が変わっていた。理学療法士の方?なんだろうか、足型を取ったりしてから、矯正力の強い靴を出してくださる。明らかに、娘の歩くときの姿勢が変わる。凄い。お買い上げ。

 が、普段、4,000円程度の靴だったのに、22,000円! 私の靴の倍! と、そこでお袋。すみません、甘えさせていただきます。ありがとうございます。でも、そんな凄い靴、2足もいいです。お洋服も、また今度で。