日記

日々、思った事をつらつらと…、

初日

 日常が戻ってきた。朝、娘にご飯を食べさせる。が、言う事を聞かない。ちょっと怒ったら、娘、ぶゎっと涙、でなくて、ぶゎっと鼻水。年末から鼻水じゅる子だったけど、一体、どこにそんなに溜めてたの?!

 娘を抱っこして、今年も出掛ける。新年早々、少し遅め。電車で迎えに来てくださる奥様にたどり着く前に、ロータリーで車で迎えに来てくださるご主人に。今年もよろしくお願いいたします。

 娘、どうなるか心配だったけど、夕方、呼び出される。今日は何かあったら私が対応すると朝の電車で決めたけど、家内に連絡があった時間が、家内の退勤間近だったので、そのまま対応してくれた。ありがとう。

 自分もまだ不調、定時+αで帰る。道中、娘、我々のご飯の調達も。しかし、野菜が高い。時期が時期だからというのもあるけど、ブロッコリー358円、カリフラワー498円、小松菜、ほうれん草も300円近い。でも、中国産の冷凍ものは、娘が食べるだけに避けたい。困ったもの。

 明日、家内、早速休みを取って娘を病院へ。12月、娘が休まなかったのは奇跡だな…。