日記

日々、思った事をつらつらと…、

 娘、普段通りに出掛けていく。

 朝、少々遅れてきた707BはC511編成。中央・総武緩行線に残る最後の209系、GTOサイリスタを用いたインバータ装置の賑やかな音を聞き聴きながら出勤。いつまで、聴く事ができるのだろうか。と、亀戸に着くとA線にB901編成。今や側窓のガラスが茶色なの、この2編成だけ。

 会社に着いて、まずは部長に昨日のお礼。無事に案文送れたし、娘も無事に出掛けて行きました。

 夕方、娘、いつも通りに帰ってきたらしい。良かった良かった。

 帰ると娘、夕飯を食べ終える頃。お風呂に入れて寝かし付け。ちょっと足が出たので、娘の足をとって胸に当てながら「また、怒るよ」と言うと、伏し目になって小さく「うん」。昨日の今日だし、少しは、理解できているのかな? 今晩は、ほぼ蹴らなかった。お風呂でも、くすぐったがるので「だったら、首、自分で洗って」と言うと、ちゃんと自分でする。おしゃべりして意思疎通、できるようになったら良いな。

 って、やっぱ、普通の4歳半の子供の親には分からないよね…。まだまだ歩くの苦手、昨日もずっと抱っこ紐とか、実家の建て替え、小学校に上がるときなのにバギーを置く場所を考えていたり…。小学校、一人で通えるのだろうか。想像できない。

 ありがちだけど、FBを見ていて、それぞれの子供たちの成長を見ていると、正直『良いね』ではなく、良いなぁ~と思う。いかん、何かネガティブになっていないか?!