日記

日々、思った事をつらつらと…、

リベンジ

 昨晩、寝かし付け、1時間ほど過ぎたところで精魂尽き果てる。土曜のオケの本番、パート内で酷評されたし(全然弾けず、申し訳ありません)、仕事も相変わらずだし、で、もうぐだぐだ。そんな感じ。職場の机、ちょっと積みあがってきた。

 でも今日、さっさと帰って、久し振りに娘をお風呂に入れ、再度寝かし付けに挑戦してみる。オケはやめたり、仕事は転職できるかもしれないけど、娘は娘。

 泣くのは良いけど、何でお父さんの髪の毛を引っ張って、それをきっかけに泣くかな…。痛いのはお父さんだよ。1時間ほど、ときには縦抱っこ、横抱っこをしてみたり格闘。やがて呼吸が落ち着いて、あれ寝た? と思って顔をのぞくと、「私、まだ寝てないわよ」という目で見られる。すみません。でも、もう少しすると、可愛い寝顔。これ見るために日々ね…。しかし、何で寝かし付けだけお父さんが嫌?