日記

日々、思った事をつらつらと…、

復帰

 よし、熱が下がった。まだまだ、フラフラするが会社に行く。水曜日、まだまだ五分咲き程度だった清水谷~弁慶橋の八重桜、すっかり時期が過ぎてしまっていて残念…。木金の2日で机に溜まった仕事は、まあ想定内。本来、金曜期限の月報を作成したり、(部長が出張していた)水曜に翌朝部長にチェックしてもらおうと完成させた案文をプリントアウトしたりして、早々に退散。

 帰って、また横になる。2、3日、寝てただけだけど、体力って随分と落ちるんだね。普通に生活しているだけだけど、それが分かる。まあ、少しずつ、それが分かるだけ年齢を重ねてきたという事なのかもしれない。

 夕方、娘の絵本を探しにシャポーの住吉書房(かつては、より大きいし、くまざわ書店を使ってたけど、半年先にリニューアルオープンというのは大きかったね。ポイントカードに縛られて、最近は住吉ばかり行っている)に行こうと、3人で八幡一番街を通っていると、保存されているサイゼリヤ1号店が公開されていたので見学してみる。家内、高校時代は市川駅の方が馴染みで「八幡のお店は行ったかどうか?」だそう。思いの外、コンパクトなお店。50年前のメニュー、手書きだったんだね。いろいろ、面白かった。絵本、1つ買って帰る。

イメージ 1