日記

日々、思った事をつらつらと…、

!!

 朝、お義父さんから「お義母さんの調子が悪いから、申し訳ないけどハワイ、キャンセルしたい」と家内に電話。心配だね、と、昼過ぎ、様子を見に行く事にする。決して、久々に車も動かせて良かったとか思っていない。

 着くと、お義母さん、いつもと同じ感じ。最近、寒いいからだろうけど、朝、腰が痛くて動かないくらいで、普段と変わらないそう。お義父さん、そんな心配させないでくださいよ。家内ともども、寝込んでいるのかと思った。

 お義母さん、元々、出掛けたがっているそうだし、お義父さんも再度、出掛けるのに前向きになった模様。でも、やはり娘の役割が大きい?! 一緒にニコニコしているだけで、おじいちゃん、おばあちゃん、一緒に出掛けたくなるよね。まあ、ただ、ゆっくりしましょう。