日記

日々、思った事をつらつらと…、

父の日

 朝兼昼、会社近くの中華屋さん、最近、メニューから落ちたネギラーメンもどきを作るつもりで、チャーシューときゅうりを買ってくるも、そのイメージが強すぎてネギを買い忘れる。でも、火を通したキュウリ、美味しいんだよね。なんで、結局はチャーシュー、キュウリラーメン。でも、ちょっとピリ辛にして、美味しかった。次回は、薬味用のネギでなくて、白髪ねぎにしよう。

 ところで実家、母の日は、母が働く日と言われていた。まあ、そんなもんで、父の日は、父が働く日なんだろうか。まあ、親父は動かないけど。で、まあ、普段通り、それなりに頑張ってみる。もっとも、家内が、いろいろやってくれるから、そう思えるのだろう。