日記

日々、思った事をつらつらと…、

フォロー

 朝、会社での仕事とか自分の立場とかいろいろ。思わず、大きい声を出してしまう。ごめんなさい。

 今日は、娘、2ヶ月に1度の白血病のフォロー。前々回のOJT、前回のソロに続き、今回も私が連れていく。小児科、何か異様な混雑、新生児検診か何かがあった模様。しかし、まずは午後の診察前、午前中に身長体重の測定と採血と。採血、看護師さん達も苦労した模様、腕に内出血。その辺、我が家、家内の苦労話しも聞いているんで、全くをもって大丈夫です。

 その後、態勢を整えていると看護師さんが「診察、午後からですから、ご飯とか大丈夫ですよ」と。確かに、夫婦でいらしている方は多いけど、お父さんだけでというのはあまりいない。お気遣い、ありがとうございます。

 よし整った、今日も支援事業所に行く時と同様に家内が作ってくれたお弁当をと歩き出したら、声を掛けられる。???と思っていたら、10Bのときお隣りだったTちゃん&Tちゃんママ。今でも家内、ときどきランチに誘って頂いてるけど、私の顔も覚えていてくださっていた様子。すぐに気付かず、本当にすみません。丁度、この週末、家内と「どうしてるかな」と話していたところ。また、よろしくお願いいたします。夜、家内にLineで連絡を取ってもらう。

 診察、今回も問題なし。診察中、ふと気付くとT一先生が自分の診察中のはずなのに覗いてた。入院中、主治医のF村先生と一緒に診てくださっていたけど、毎回、ありがとうございます。今回も家内でなく、私ですいません(以前、家内曰く、私のことを苦手そうに見えるとの事)。

 次回は退院して2年、外科的なフォローは済んでるけど、心臓、抗がん剤の影響もチェックしましょう、との事。そうだよね、寛解とは言われたけど、まだまだ完治と言われる5年は先。でも、ゆっくりで良いから、育っていってくれたら。