日記

日々、思った事をつらつらと…、

有給の翌日

 朝、会社に出ると机の上、現地から指示の来た包袋が2つ。たぶん2つ。昨日、娘の通院で休んだからだけど、できたら居るときに渡してほしい。まあ、そこまで事務に強いるの無理か。もっとも、事務の担当者決まってるとき、こっちは必ず手渡ししてるけど。

 私、まだまだ仕事少ないから、たぶん大丈夫だけど、万が一、山の中に埋没しちゃうと困る。GW、謀らずも9連休した後、余計に休んだのは2日だけど、重なるときは重なるもので、新たな担当件だったり指示が来た件だったりの包袋が結構な数、積んであってびっくりした。技術の皆さん、どうやって管理してるんだろう。

 ところで今日は、ボーナス支給日。0.5ヶ月分くらい出たら良いな、と思ったら1ヶ月強だった。すごい。仕事できないのにね…。