日記

日々、思った事をつらつらと…、

秋葉原

 ベビーベッド、最近、つかまり立ちをできるようになった娘。板を最下段まで下ろす。六角レンチの使い方、下手になったのか、道具が良くないのか。後者だと思われる。工具、当たり前の事ながら、研究室のときのようには使わないけど、コスト掛けて良い道具を使いたい…。

 週末、久し振りに晴れた気がする。昨日も出掛けたけど、折角だから出掛けるかと。オケの練習もないしね。

 前から気になっていた食洗機。秋葉原のヨドバシ。我が家の台所、狭い。無理か…。とぼとぼと、出掛ける前に調べた芳林公園。道中も混んでたけど、公園も適当に混んでた。子供でなくてね。

 娘、公園で遊べる日、早く来ないかな。FBとか拝見していて、娘よりも後に生まれた子達、お宮参りだったりお食い初めだったり、更に歩いていたり。娘、病院にいただけに、何もできなかった。退院してから、しれっと八幡様にご挨拶に出掛けたり。羨ましくて仕方がない。無いものねだりなんだけど…。

 駅に戻る途中、芳林公園の一筋隣りのポポンデッタにも寄る。家内、付き合ってくれてありがとう。と、先週、山の上ホテルの帰りに寄った書泉では発見できなかった「みずほ」関連グッズ。Nゲージ用のヘッドマークを見付ける。ちっちゃいけど、家内が喜ぶ。当然、ご購入。模型、いろいろ欲しくなってくる。が、そこは自重。

 昨日、今日と娘を抱っこして歩く。とてもともて疲れる。昨日、歩数計は7500歩程度だけど、ぐったりだった。娘も少しずつ重くなってきているのかな。