日記

日々、思った事をつらつらと…、

芋煮

 オケの練習のない週末。10月1日、都民の日。天気が良ければ、上野なり葛西なりとも思ったけど、天気悪い。一日、家でゴロゴロとも思ったけど、南船橋ららぽーとに行ってみる。先日、プチバトーのハガキも来たし。

 混んでた。そりゃ、そうだよね。天気、良かったら、お外で遊べるとこに出掛けるよね。しかし、プチバトー、これはというものを見付けられず。と、ららぽーとの隣りのビビット西松屋があるとの事で行ってみる。同じようなショッピングセンターなのに、がらがら。初西松屋を楽しむ。

 帰り、ららぽーとに戻って、船橋競馬場駅行きのバスに乗る。いつも南船橋から行っていたけど、どうせ定期券外、20分に1本の武蔵野線よりも京成本線の方が便利。次回以降、候補にしよう。

 夜、この時期になると…。芋煮を作る。牛肉&醤油の山形風。研究室の芋煮会を思い出す。仙台風、山形風の芋煮とちゃんちゃん焼き。次回は、仙台風の芋煮を作ろう。

 そうそう午前中、一週間分の疲れで寝落ちしていると娘が、いつもの様に襲ってくる。が、娘もお腹の上に乗ったところで寝落ちしてた。可愛い(親馬鹿)。