日記

日々、思った事をつらつらと…、

回送

昨日、お隣さんのご主人にお会いしたら、今朝は奥様にお会いする。部屋を空けている事を伝えておく。

そしてマンションの消防点検に続く、今回の目的。車の回送。仙台のマンション、駐車場の解約の手続きをして帰る。那須高原で早い昼にしようと、おそばを注文すると滝の様な雨が降り始める。3ヶ月、動かして無くて埃が乗っていたから、丁度良かったなとも思う。で、食べ終わって出てくると止んでる。良いタイミング。

で、バス東北仙台支店のH657-13406だったか、を追い掛ける様にSAを出る。と、大雨。前が見えない。久し振りの運転、緊張の運転。

無事、14時過ぎ、ナビが箱崎ぐるぐるを案内したりに驚きながら帰宅。本八幡のマンション、駐車場狭い。怖い。仙台と同じ大きさの筈だけど、明らかに小さい。まあ東京と仙台、巻尺の大きさが違うんだろうな(な訳ない)。

帰って更に固定電話、仙台から八幡に移す手続きをしたり。だんだん、仙台がかつてになっていく。そんなもんなんだろうけど、ちょっと寂しい気もする。

イメージ 1