日記

日々、思った事をつらつらと…、

プロ野球

 朝、研究室に出ると、鼻血…。着ていたシャツが血染め、机の上が血の海、いや池、いやいや水(血)溜り…。びっくりした。席に何故か、ジャス(仙台弁)の上着。助かった。

 夕方、'07にA谷君と横浜との交流戦を見て以来か、研究員の方に誘われて久々に楽天イーグルス。彼は日ハムファン。外野自由席で、ゆるゆると眺める。暑くもなく、寒くもなく、丁度良い季節。もっとも仙台でのナイターで暑い! は、あまりないと思うが…。入場料\1,100、あとビールを何杯か飲んで、ちょっとつまんで。

 ここ2年、メジャーはECSついでに観戦に出掛けたけど、久し振りのNPB。応援とか、また面白いよね。楽しい時間でした。日ハム勝って、彼も良かったでしょう。