日記

日々、思った事をつらつらと…、

 あの日のため、しばらく間が開いたけど、久々にグループのボスミーティング。学生の発表、急に上手くなる子もいれば、なかなか伝えられない子もいる。それ以外にもDに進んで、フォローをしっかりしだしたり。一応、指導する立場でもある訳で毎回、見ていて面白い。

 もちろん自分や同僚も対岸の話しな訳ではない。今日も、発表したり。なかなか進捗が出ない時期があるのは仕方ないと思う。というか、全く新しい研究で、どうなるかなんて全くをもって不明。でも、それをね…。

 今回、自分は何故か、うまい事乗り切った形になってしまって、逆に嫌悪感。更に夕方、席にいるとボスが上がってきて、またあれこれ…。

 誰も、ふざけて仕事なんかしてないよ。一生懸命、やっている。自分もそのつもり。ボスの言いたい事だって分かるけど、もう少し、言い方ってのがあると思う。彼にそれを求めるのは、無理だという事も分かってるけど…。

 何か、イライラ、ムズムズ…、