日記

日々、思った事をつらつらと…、

洋風おじや

イメージ 1  朝、家内を送り、自宅待機。そういや明後日、嫌なミーティングだった…。午前中、いろいろ整理&資料作製。

 早めのお昼に出掛けたついで、夕飯の買い物をして帰る。

 思わず昼寝をしてから、楽器の練習。USO、今週末、来週末(遂に幸夫さん登場)と「練習出られないから、また代わりに頭弾いてね」と言われたので、さらってみる。だから、楽器普段弾きこんでいる現(ry

 結局、アマデウスの曲、練習前に力尽きる。2つだけだけど、掛け持ち“しすぎ”だな…。現役の時は毎週の様にトラ乗り、何て事無かったけど、もう楽器出すの週末だけなんだから(実力が無くなっていくのは現実、さみしいけど)考えないと。少しさらうと、ちょっとだけ弾けちゃうから、まだ少しは弾けると勘違いしちゃうんだよな…。

 15時過ぎ、夕飯の下ごしらえを始めた所で連絡。16時過ぎ、迎えに出掛ける。

 そして早めのお夕飯。リクエストされてたリゾットと、食べやすそうなものと思い、八百屋で葉がきれいだったから蕪のスープ。葉っぱ、頂く直前に投入して、どれも美味しく頂けた。家内も、美味しいし、食べたかったものと言ってくれて、お世辞でもひと安心。結構食べてくれて、またひと安心。

 明日、朝の様子を見て、また仙台。装置の事、夕方、学生から電話あったし仕事も進めないと。単身赴任、正直、大変に感じてきてるけど、結婚前から分かっていた事。頑張らないと。いつ頑張るの? 今でしょう!

 いつでも頑張る、