日記

日々、思った事をつらつらと…、

ごめんなさい

 朝から誠に残念ながら、家に帰っての仕事。独身時、あるいは仙台だったら別にどうでも、と思うけど、本八幡ではね。家内、つまらなくなって寝る。って、起きて朝ごはん(兼昼ごはん)食べたばかりなのに…。申し訳ない。

 報告書作り、昨秋のECSでの発表を日本語訳する。英語、超苦手な人が書いた論文を、また日本語にする。何か、とても不思議な日本語になった。ちょっと日本語が不自由な人が書いた文章みたい…。

 夕方、家内と実家へ。途中、寄ったデパートにて。ごめんなさい。その後、母弟夫婦も一緒に下高井戸の鳥ぎん。従姉妹、来られなくて残念。親父、結構食べていてひと安心。自分は食べ過ぎ。