日記

日々、思った事をつらつらと…、

三回忌

 親父の三回忌。真教寺さん、今週もありがとうございます。

 無事に法要をすませ、下高井戸の旭鮨。娘、皆なに遊んでもらう。「初めまして」が多い。親父、ありがとう。今日は全然、泣かない。

 夜、隣りの従姉妹達一家と実家でお夕飯。娘、興奮状態。夕飯後、ケーキ。今日は、先週、四十九日の法要をすませた叔父の誕生日。ガレット・デ・ロワが、定番だったそうで。切り分けて、じゃんけんして、順番に選んで。相変わらず、チョキしか出さなかったら、一番最初に選べて、で、フェーヴが入ってた。

 ガレット・デ・ロワを理解していなく、今さっき調べて知る。申し訳ない。今年一年、良い事あるかな。頑張ろう。

 今週も車。折角の寄せ鍋、お酒呑めなかったけど、寒いし、家内も娘も楽だよね。娘、先週に続き、帰りの道中から爆睡。着いて、抱き上げても、部屋に戻ってお布団に入れても起きず。昼間、よっぽど楽しかったんだね。