日記

日々、思った事をつらつらと…、

今日も実家

 今週末は今日も出勤の家内を送り、昼、実家へ。

 お袋がいると思っていたら、親父一人で、お袋は仕事だった。昨日、お袋に「明日、来てくれたら心強い」と言われてたけど、そうだったんだね。

 お昼ごはん、お袋がラーメン用意してくれてたけど、親父、昨日から食べたさそうだったし明大前のマックまで散歩がてら。出掛ける前にコーヒーを仕掛け、帰ってからハンバーガーとポテトを。昨日もそうだったけど、明らかに食欲のない親父、それでもてりやきマック、しっかりと一つ食べていた。ちょっとびっくり、でも食べたい物、食べたいよね。

 その後、ゴロゴロしたり、楽器練習したり。

 夕方、お袋と入れ替わる感じでオケの練習へ。途中、地下鉄で同期のVn弾きと会ってお話ししたり。アルプス交響曲、登って帰ってくるはずだけど、登る前の段階か…。もっと、練習しないと。