日記

日々、思った事をつらつらと…、

ごめんなさい

 夕方、オケの練習に、と思っていたけど、その前にお袋から連絡があったついで、昨日の続きで日本橋。お香典返しの事で出掛ける。627件。お帳場の方、驚いていらした。まあ、普通じゃないね。親父、凄いね。それに良かったね、大勢の方にいらして頂いて。

 その後、オケの練習。先週に続き、来週本番の練習。先週も愚痴った気もするが、本当に運営がぐだぐだ。結局、全曲通せなかった。まあ、どうにでもなるでしょう。ってか、ならない。結構、良いお金を取っての公演らしいのに…。

 あと今日の練習で、所謂ビッグバンドの方々にも驚愕。自分達のゴミ(唾吐きの新聞紙とか、飲み終わったペットボトルとか)、そのまま練習場に残し帰って行く。オケ以外との練習でコーラス、これまでの経験上、あまり準備(といっても、椅子並べる位だけど)も手伝わなきゃ、片付けも手伝ってくれないと思っていたけど、おまけまで残していくとは…。そう思うと、オケの人達って結構まともかも。

 アマチュアなんだから、準備から後片付けまで、しっかりやろうよ。プロだったとしても、ありえない。あまり自分も言えたもんでないけど、あんまりにも酷すぎる。

 と、処々諸々ストレスフルな日々、毒を吐いてみる。ごめんなさい、愚痴る事で自分をごまかしている気がする…。