日記

日々、思った事をつらつらと…、

前を見て

 朝から親父、手術中。 自分は何もできないのは分かっているけど、やはり気になる。 学生に頼まれた作業と、ちょっとディスカッションして 一旦、帰る事とする。

 病院に着いて、どこだどこだと回っていると、先生にばったり。そこでお話しを伺う。すでに本人、お袋、家内は聞いているとの事。最悪ではないにしても親父、やっぱ、お腹開けてみないと分からないんだね。

 まあ、起きてしまった事は仕方ない、現実を受け止め前を向いていかないと。本人も、(お袋曰く)覚悟できてきている様子。こっちも同じだけど…。ここからが大事。明日は面会の時間を待ってから研究室出るかな。