日記

日々、思った事をつらつらと…、

いろいろ

 親父の顔見て、と思ったら朝起きられず。ごめんなさい。昨晩、いくら飲んでも酔えないと思ってたけど、朝になると効いていた…。

 朝から風が強いと思っていたけど、準備している時、外を見ると止まってはならぬ所に総武線が止まってる。朝兼昼を頂いてから、と思っていたけど、動いている間に移動、新宿線で。こちらも荒川の渡河で遅れていたけど、まあまあ。

 岩本町で降りて、秋葉原のヨドバシで蛍光灯買って病室へ。来るとは思ってなかったかな、親父、ちょっと驚いていた。流石に、お腹を開いたんだから痛むね。初めての事だし。でも、これからが本番だ。いろんな治療法だってあるだろうし。

 その後、研究室に一応出ようかと。裁量労働制、ある意味、どうでも良いのだろうけど…。午前中、初めて自分の名前で査読を頼まれていた論文、結果を返事してたし。

 さて出ては見たが、まあね。でも何より新婚のS訪君、昨日は忘れていた結婚指輪を見てみたり。