日記

日々、思った事をつらつらと…、

名刺

 弊所でもコロナ陽性者が出た。まあ、もうどこにでもある感染症。気を付けるしかない。また、緊急事態宣言が出たけど、朝の電車の混雑も変わらないし(3月までの総武緩行線よりも京王線のほうが混んでるね…)。しかし、症状が出て検査したら陽性だったらしいから、重たくならない事を切に祈る。一応、今日は在宅勤務となっていたから、大丈夫なのだろうと思うけど。早く、ワクチン接種の順番、回ってこないかな。

 

 夕方、管理部の方が新しい名刺を持ってきて下さる。今回、役職がついたついでに新しい名刺を作れるのなら「博士(工学)」を入れてもらえるように所長にお願いに行こうと思っていたのに、先手を打たれた。あまりに残念。まあ、どうせ日本じゃ役に立たないけど…。