日記

日々、思った事をつらつらと…、

家内が出勤の土曜日

 家内、土曜出勤。さて、どうしよう…。

 まずは、あれこれ。やがて昼になったので、地元で検索すると必ず出てくるラーメン屋さんに行ってみる。う~ん、美味しいけど…。

 その後、神保町に。何軒か周って、大人買い。帰り、何を血迷ったのか、ちょっと歩いてみる。普段の足回り(革靴…)、荒川・中川を渡った所で2時間半程、満足&力尽きる、新小岩から電車。

 城東の川、歩いて渡ってみたかったし、「ももんじや」にぶら下がる猪や両国界隈、普段見ない景色、楽しかった。お陰様で、腰から下、ズタズタボロボロ。

 夜、また別のスイッチが入って鰤しゃぶを。と言っても、駅前の「OK」で調達。でも、家内が喜んでくれたから。