日記

日々、思った事をつらつらと…、

幸 感謝

 朝一で起きて、散髪に行って、フェルメール見て、ばーこのお見舞い行って、と思ってたけど、起きたら昼前だった…。まあ昨晩、23時前に帰って、1時頃までゆっくりご飯食べたりお茶飲んだりしてたからね。

 昼から動き出して、梅ヶ丘で散髪してさっぱりしてから、家内さらに両親と合流して、ばーこのお見舞い。来週は、お家で。その後、実家でお夕飯。

 「良いお肉あるよ」と言われ、年末のすき焼きに続き、今回は鉄板焼き。美味しいよね。その前の買い物、両親と家内でスーパー、支度でも家内とお袋2人で台所に。改めて、結婚したんだなと。お袋、家内に感謝。幸せな気持ち。

 親父から「泊まっていけば良いじゃないか」と言われたが、遅めに江戸川を越える。ごちそうさま。

 さてフェルメール展、3月までチャンスあるし今回はスキップ。宮城県美術館での展示、前売り買ったのに行けなかったから、絶対に出掛けたいのだけど…。新婚旅行のAMSでも修復作業→日本に貸出で、見られなかったしね。