日記

日々、思った事をつらつらと…、

本番

 5年半ぶり、オケの本番@文京シビックホール。やっぱ、音が苦ではなくて音楽。久しぶりの舞台で弾く感覚。何とも言えませんな。ワグ現役の時みたいには、もちろん弾けないけど、あの時以上に楽しんでいるのかもしれない。フィガロにチャイ5と、かつて弾いたことある曲だったし、良いリハビリになったかも。

 久しぶりだったし、本番後のレセプションにも出席。お酒が入ると、管の連中は、相変わらず。現役の合宿を思い出す。Vcは、相変わらず静かに。Vnの先輩に「練習毎回、7時半になると帰ってたけど、まだ仙台?」と聞かれる。こっちも、誰々さんがいるとか、誰々君がいるとか、案外、お互いに見てるんだなと。

 また、次回も乗れたら乗りたいもので。あと、少しまとめて練習したからか、指が少し硬くなったっり、胸の痣も復活したし、これを維持したく。