日記

日々、思った事をつらつらと…、

被 追突

 今朝、いつもの様に研究室に出る道中、信号待ち。すると、後ろから「シャー」という音が聞こえ、やがて「ゴツン」と衝動が。

 以前、雪の帰り道、同じように「シャー」という音と共に転けた原チャに抜かれた事があるが、今度は転けた原チャに追突された。┐(´ー`)┌

 濡れ落ち葉が滑りやすいのは、誰でも分かる事。この時期、仙山線が坂登れなくなって遅れるし…。道交法に背いてまで信号待ちの車の左をすり抜けて行くのならば、それなりのテクニックを持ってからすり抜けて頂きたい(違

 窓を開けて声を掛けると、すぐに立ち上がって謝ってるし、信号も青になったので特に。大学の駐車場に入って見てみると、後ろのバンパー、少し傷付いて、原チャの色が転写されていたくらい。後ろにもズラッと車が並んでいたのに、私の車に当たるとは…。運が上がってきたんですかね。

 冗談はさておき、これから寒くなってくるし、車の運転、自分はもちろん、自分以外も周りを良く見て、安全運転で参りましょう。