日記

日々、思った事をつらつらと…、

京成電車

 家内のオケ練習。ただ家内が調子悪く、お休み中。一人で出掛ける。自分はトラだと思ってるけど、トップ横に座らされる。高3の時、トップで1年間弾いた曲、体が勝手に動く(と思っているだけで、時々腕が落ちてるから空回り…)。

 練習の帰り道、18時前の地震でダイヤの乱れた京成電車。日暮里で暫く待って快速特急に乗る。八幡のエスカレータが前の方だし、運転席の後ろに座っていたら、運転手さんが指令や車掌さんとイライラ話してる。

 「千住新橋の場内が出ないんですけど!」は、まあそうかと思って聞いてたけど、高砂の手前で信号待ち、車掌さんに「なんか時間で出してるみたいだから、しばらく止まりますよ!」に笑った。「行っとけ!」じゃないんだ!!

 でも入線時「3番、印旛日本医大行き」と再び車掌さんに。乗継ぎ、何がいるか後ろの車掌さんには見えないもんね。GJな運転手さんだった。

 ダイヤ乱れ、お疲れ様でした。