日記

日々、思った事をつらつらと…、

驚いたり、悔しかったり

 遅めの昼、マンション前の「なりたけ」。その後、家内と腹ごなしの散歩。ちょっと先のコンビニに行こうと言ったら、ついでに葛飾八幡に寄ろうと家内。

 境内、七五三のお参り、まだやってるんだね、と歩いていたら、向こうから見た事ある気がする女性、向こうも私を見ている。と、すれ違うところで「いほあきさんですよね!?」と。びっくり!! 4月から転勤で市川に来て、今日は3人目の子供のお宮参りだそうで。本当、驚いた。

 夜、オケの練習。全然、弾けず…。悔しい。ベト5の3楽章、苦手なんだよね…。まあ何を言っても、言い訳。今回は小編成、チェロは2プル。しっかり練習しないと。

 昨日、中国出張から帰ってきた親父。練習前、ちょっと東京駅で落ち合ったけど、家内、両親とその後食事して、おみやげをもらってきた。練習から帰って見せてもらう。玉と言われていたけど、想像を遥かに越えていた。美しい。

 ビックリしたり、悔しく思ったり、美しさに息を呑んだり。忙しい日曜日だった。そうだ弦、もう何年変えてないか覚えてない位だから、張替えよう…(言い訳)。