日記

日々、思った事をつらつらと…、

初アメリカ

 今朝、研究室に着いてメールチェックすると、I貝君から学会通ったと連絡。→ わたくしの、初アメリカ決定…。開催が3/30~4/2、新入社員が入社式欠席という訳にもいかず、という事で。今年の持回りが日本だったら良かったのだけど。

 これまで海外は「遊び」、十数回の渡航は趣味もあってすべてヨーロッパ。アメリカは仕事で行けるようになれば、と夢見ていた。

 人の論文で出掛けるのは、ある意味ラッキー、ある意味残念。だけど折角のチャンスだから、(まだ少し先だけど)自分のオリジナルでない事があるから、しっかり準備をして、ついでにしっかり楽しんでも参りましょう。