日記

日々、思った事をつらつらと…、

ハワイ

 車、代替をやめて、来年はHGVCのポイントが付かない年だし、どうしようかと思っていたけど、2月、またハワイに行く事にする。まあ車、普段あまり使ってないし、だったらM/T車にしてしまえ思って、真剣にカローラスポーツを見に行っていたけど、そこまでの投資に見合うのかどうか。それだったら、娘が小学校に上がるまで、出掛けられるときに出掛けた方が良いと思った次第。ただし、宿を手配しなくてはいけないので、今回は3人で。

 まずは飛行機の予約。JALのホームページを見てみる。HALとのコードシェアが始まってどんな感じかと思ったら、HAL便を選択すると驚きの価格。だったら、昨日だったか、一昨日だったか、コナビールの提供を始めると出ていたJAL便にしましょう。今年、予約の取れなかった22時の782便にも余裕があった。帰りも782便とセットな789便。しかし、いつの間にJAL782~789、B772からB789にタイプチェンジしていたのね。13年、夏休みのヘルシンキと秋のECSのサンフランシスコでJALの787-8は乗ったけど、787-9は初めて。B8、快適だった気がするし機材的にも楽しみだ。

 次いで、ホテルの予約。ワイキキ辺りだったら、どこでも良いと言えばどこでも良いけど、慣れた所がやはり良いなとヒルトンで探してみる。で、ちょっと高いけど、使い慣れているGrand Waikikianにしてしまう。HGVでなくて、12年秋のECSで泊まったTapa Towerなんかでも良いんだけど、キッチンがあるって潰しがきくんだよね。伝家の宝刀”Microwave”とか。

 娘が普通の4歳だったら、たぶん何も考えないんだろうけど、今回も機内食、キッズミールでなくベビーミール(ベビーフードではないよ)を頼もうなんて思っている状況、歯は生え揃ってきたけど、ミンチ以外のお肉とか葉物とかまだ難しく、外で食べられるものに限りがある。まあ折角、出掛けるのだから、コストを掛けるところには、しっかりとコストを掛けましょう。

 さて、来年2月、どこに行こうかな。まだ、出掛けていない動物園かな。そのとき、今年と同様、期限物がないと良いな。昨年、辛かったな…。なんて。

 さらにハワイでなく、娘も一緒にヨーロッパに行きたいな。