日記

日々、思った事をつらつらと…、

時間

 午前中、花壇の部屋、大家さんに鍵を返しに行く。12年半の長きに渡り、ありがとうございました。

 学部を卒業し、初めて実家を出て仙台に来て、研究生~マスター~ドクター、そして助教を2年半。とても充実した時間を過ごした気もするし、これまでの中で一番、しんどい時間を過ごした部屋の様な気もする。まあ、どんな時だったか結論が出るのは、まだ先の事でしょう。

 新しい部屋、CDの整理をしたり、昨日のヨドバシの結果だったり。CD、とりあえずCD“だけ”を入れたダンボール×3の梱包を解いて、折角のチャンスだからとABC順に並べてみる。ヘロヘロ。どうやら1000枚程ある模様。12年半前は20枚入りのケース、3つを余らしてきたはずなんだけど…。

 あと、親父が午後からリビング用のカーペットと時計を。時計、出掛ける前に「こんなイメージ」と伝えておいたらドンピシャ。ありがとうございます。

 しっかり、人の住んでいる部屋になってきた感じがする。