日記

日々、思った事をつらつらと…、

青葉山の自然

 研究室の帰り、裏の山道を走っていると、白く細長いものが。時期的に悪くはないが、ここのところ、その助けがなくても寒いと思う。で、「何んだ?」とブレーキ掛けて車を停め見てみる。

 しばらく、お互いにお見合いしたが、カモシカの首から上が見えている事に気付く。その後、闇の中に走り去って行った。青葉山辺りに居る事は聞いていたけど、初めて見た(先日、仙山線の列車に、という話しもあったし)。こうなったら、遂に熊にも会えそうだな…。

 にしても、記憶にある範囲では、中等部2年時、山岳部の合宿で甲斐駒登りに行った際、広河原からのバスで見て以来の生カモシカ。驚きましたとさ、