日記

日々、思った事をつらつらと…、

暴風

 昼前から西よりの強い風が吹いていた。そんな中、久し振りに昼ご飯、外にお出掛け。その帰り、理学部の裏を走っていると、空(というか、理学部)から鉄板が降ってきた!

 幸い、周りに車は無く急ブレーキを掛けて触った位。もし、もう少し気付くのが遅れたらボンネットなり、フロントガラスに当たっていたかもと思うと…。いやはや、怖いものですな。こればかりは、気を付けようが無いし。

 さらに夜、部屋に戻ると玄関前に置いてあるミントのプランター、見事にひっくり返っておりました。ただ、暗いので被害状況は明日の朝まで不明。まぁ、丈夫だし、どんどん増えるから、どうにでもなるとは思うけど、先日芽を出し始めたところなので、ちょっと心配。