日記

日々、思った事をつらつらと…、

塾高優勝!

 熱が38℃台まで下がる。昨日に比べると-2℃。凄く楽だけど、楽じゃない。結構、頭が痛い。

 

 朝、部長に生存報告をすると、無理するなとコメントが返ってくる。助かる。が、金曜昼期限のフルドラフト件、明細書作りに着手。明細書、在宅で書くのは初めてかも。とりあえず、まだ、頭が回らないので図面づくり。

 

 そして、午後から甲子園、決勝戦が始まる。気になるし、SNSを見ていると同期が何人も現地に行っている。羨ましいし、当然の事ながら気になるけど、体調が悪くてソワソワする元気もない。と、同僚からチャットで連絡。それで、進行を知る感じ。それでも、(コロナ感染のお陰?)7回裏くらいからテレビを見てしまった…。

 

  勝った〜。元気だったら、もう大騒ぎして飛び回るレベル。1回でも勝ってくれたら良いなと思っていたけど、本当に凄いね。塾歌、娘もそばにいるし、心のなかで歌う(毎度の事ながら、生徒手帳に記載はあったものの「校歌」は謎)。しかし、107年の間を空けての優勝、また、ずいぶんとアンタッチャブルな記録を作ったもので…。その辺が塾高っぽくて良い感じ。

 

 あと、仙台に16年住んだからか宮城の学校も応援してしまう(まあ今日は、ほぼほぼ母校の応援だけど…)。育英も強かった。チャンテ好き。