日記

日々、思った事をつらつらと…、

コロナ感染

 朝、起きてみたら家内が不調。急遽、お父さんが作るお弁当は、相変わらずの焼き飯系。その後、いつものように出社して仕事を開始すると、10時前に家内からメール、コロナ陽性だそう。庁提出書類があったので、技術、事務のチェッカーさんに急いで確認してもらって、とりあえず、在宅勤務にして帰宅する。曰く「いま最強」な部長、「最初の2日は辛いけど、その後は仕事ができる」とコメント。

 

 はてさてと帰宅途中、自分自身もまずい感じがしてくる。帰って熱を測ると38℃台。朝、家内が出掛けたクリニックに電話してみる。予約で一杯だけで、時間を開けてくださるそう。「朝、家内がこちらで陽性の判定を受けて」と、自分も抗原検査を受ける。でもって、まあ、そうだよね。夫婦揃って仲良くコロナ発症。

 

 部長に報告すると、とりあえず仕事せずに休みなさいと。うちの会社(部?)、そういうところは、とても助かる。

 

 ところで、学童から連絡ないし、娘、大丈夫か?と思っていたけど、大丈夫な感じ。発症していないだけ? とりあえず、うつさないように気を付けるのみ。あと、2階のお袋も大丈夫そう。まあ、まだわからないけど。

 

 でもって、どんどんと熱が上がってくる。写真は39.7℃だけど、39.8℃までは見た。面白かったのは、食欲は普通で、お昼にラーメンを食べた(会社帰りに、ここまでなるとは思わずに、家内用のプリンなどとともに買って帰った)けど、熱々なのに一切汗が出ない。体温が上がっている事を変に実感。

 夜、症状が出ていない娘が自分のベッドで寝て、普段、娘と寝ている家内が拙子が寝てる寝室で寝て、拙子が娘の部屋の隣りのリビングで寝る(娘の対応)。うんとこしょ、どっこいしょ、それでもかぶは抜けません(違)