日記

日々、思った事をつらつらと…、

娘熱発

 朝、体重を測ってみると43.5kg。まあ、この辺で下げ止まってる感じ。まずは45kgを目指して、美味しいものを食べよう!という事で、お昼用にチャーシュー作り。2時間弱掛かるけど、時間が掛かるだけで難しいものではない。

f:id:tgv8807:20210531221449j:plain

 

 と、昨晩、熱発した(体力的にギブアップ、全く、気付かなかった。すみません。)娘、念のため病院に連れていく事に。拙も小学生のときにかかった玉電沿いの吉川さん。受付、娘を抱っこして早歩きしたお父さんの熱の方が高い。3回目でやっと37.5℃を切って無罪放免。先生、順天の発達でお世話になっている(拙は今日が初対面だけど…)。先日、家内が順天の発達に出掛けたときに書いて頂いた紹介状、そのままご本人の元へ、という感じ。一応、家内に伝えておいてもらってるはずだけど、「30数年振りに来たら、自分が覚えているよりも綺麗になっててびっくり」なんて、お父さんは地元の人なんですよ、なお話しも。

 

 で、午後、家内、娘がお腹にいた14年1月以来の当直勤務へ。以前は日当直だったけど、今は当直だけになったとの事で昼過ぎに出掛ける。最近、お母さんが好き過ぎる & 今日は、ちょっと不調な、娘とがっぷり四つ。どうなりますか。