日記

日々、思った事をつらつらと…、

スクランブル

 11時頃、学校から「娘が不調だからお迎えに」との電話。急遽、部長と相談。今日が絶対期限の仕事、部長にチェックをお願い中。電子データも渡して帰って家から繋げば、NGならコメントを入れてもらって修正、OKなら送れる。すぐに、お迎えに。

 

 教室に行って(3年生どこだ?と探した)、保健室まで連れて行ってもらって、道中、今年からの担任の先生に初めてお会いして。8℃台後半。インフルエンザ、溶連菌が流行っているそう。で、娘、帰ってから、ほぼ寝てた。朝、鼻水が少し出るし、絶好調ではないと思っていたけど…。とりあえず、様子見。明日、明後日の娘の面倒、とりあえず家内が今晩、急遽当直に入って明日は明け。昼前には出社できそう。明後日は元々、通院で家内が対応予定だったし、2馬力、分担して頑張りましょう。

 

 仕事、夕方、部長からのOKが来て送付。こちらは、ひと安心。