日記

日々、思った事をつらつらと…、

ボス

 忙しい波が来ている。しかし、昨日は定時で帰って野村證券に寄ったし、今日は祝日、金曜も家内の都合、娘のお迎えに定時で出なくてはならぬ。在宅セットも”まだ”有効だけど、娘がいては仕事にならぬ。会社に出ることにする。仕事をしていると、所長が「おやつ」と。ありがとうございます。

f:id:tgv8807:20211123200724j:plain

 所長、休出しているとコーヒーを買ってきてくださったり、何年か前、新年最初の営業日前日に休出していたら、「まあ、新年会だ」とビールが出てきたり。お昼ご飯も誘ってくださるけど、お弁当を買って行ってパスww 仕事では、ちょっと理不尽に感じられる指摘を受けるときもあるけど、とても気遣ってくださっている。前職ボスも、ご飯に誘われ、そこでまた叱られたけど、何だかんだ似ている感じ(後になって、いろいろ感謝…)。「今日は無礼講だ」からのHMDに大激怒は良い思い出ww 今日は草原が広がる…。まあ、拙も歳を重ねたという事か。

 

 と、家内から「娘、熱発」の連絡。きりが良いところで帰って、お買い物とお夕飯の準備。コロナ対策、解熱後2日間は登校せずに自宅待機との事。少なくとも明日、明後日と、どうしたもんか。