日記

日々、思った事をつらつらと…、

お調子者

 家内が保護者会に行ってきた。担任の先生、異動してきたばかりで、まだ学校にも慣れていないそう。まあ、大丈夫でしょう。で、クラス6人中5人の保護者が「うちの子、お調子者で…」と発言していたそう。今年は、お調子者クラスの様子。仲良く、楽しく過ごしてくれたら。

 

 で、帰ってくると、家内が娘の顔を見ろと。特に何もなかったけど、放課後デイサービスで下級生がきゃっきゃ喜ぶのに「調子に乗って」口の周りなどにマジックを塗っていたらしい。一応、自分でも悪い事をした自覚があるみたいで、笑いながら「マジック塗ったの?」と聞くと涙目になるし、やたらとお風呂に入りたがる。余計に笑った。