日記

日々、思った事をつらつらと…、

授業参観

 大雨の中、初めて家内も娘のお見送り。雨だから、スタバのわんちゃん(の飼い主さん)とかいらっしゃなかったけど、光明のバスの運転手さんにご挨拶ができた。

 

 その後、娘の授業参観に出掛ける。コロナ禍で新入生or転入生のみ。さらに、子供ごとに日を分けて家族のうち1人のみ。家内、前に保護者会で動画を見せてもらったから良いとの事で、拙が向かう。娘、思いの外、落ち着いていてひと安心。1クラスに6人とはいえ、個性豊かなひとりひとりのレベルに応じた教材の準備、先生は大変だ。その分、手厚く面倒をみていただいて、まだ、3ヶ月だけどだいぶ成長した気がする。最近、数を数えられるようになってきた。

 

 午後から会社に出て、昨日、再度の指示が来た調査案件。pauseの連絡が来て、こりゃ無いなと思ってたけど、まさかの再起動。どうしたもんか。部長と2人だけど、部長が特許を調べ尽くしているだろうから、見られる論文を探す。

 

 帰って、今晩は家内当直という事で娘の面倒。しかし、今回はお袋がお夕飯の準備をしてくれた。本当に助かった。選択したり、連絡帳を書いたり。

 

 今日から7月。速い!