日記

日々、思った事をつらつらと…、

授業参観

 昨日、娘の授業参観、今回はお袋に出掛けてもらう。娘、おばあちゃんが来て頑張った模様。未だに高校で物理を教えるお袋もお袋で、支援学校の授業に刺激を受けた様子。それぞれの子ができることに応じて、同じ授業でもひとりひとりに準備されている教材が違う。授業中も自分でできる子もいれば、教室から出ていこうとする子もいる。最大6人/クラスとはいえ、大変であろうことは想像に難くない。感謝。娘(孫)のお陰で、お袋も含め貴重な経験をしている。

 

 そうそう、昨日、電話で確認をした件。朝一で部長にチェックしてもらって(一応、こんな事がありましたと報告)案文送付。すぐにお返事が来る。昨日の拙子の説明、助かったとの事。良かった。